SSブログ

東京 取水制限 時間

スポンサーリンク




東京 取水制限 時間

猛暑の影響で、利根川水系ダムの水位が下がった影響で、取水制限が始まるようです。

取水制限の開始時間ですが、

東京首都圏で11日(火)9時から10%の取水制限をすることになりました。

利根川水系ダムの取水制限は11年ぶりとなるようです。

6都県は別の水系(荒川水系ダム)の貯水量が多いため、そちらから補うようですね。

その分、吉見浄水場と大久保浄水場で3浄水場の減少分を補い、5%程度で抑える努力をするようです。

今回の東京首都圏の取水制限が開始しても「県民生活に大きな影響は出ない」と放送されました!

今年は暑いから、そろそろくるかな?って思ってたらなかなかこないから、

今年も助かったと思ってた矢先でしたね^^;

まぁ、そんなに影響がないようなのでよかったですが、

猛暑は毎年の悩みですね^^;

あの無駄なゲリラ豪雨の雨をダムに移してほしいですね^^; まぁ無理だけどw




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 知りたい情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。